僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

お台場とすこたんへ

またまた前回更新から間があいてしまいましたが、まだ無事平穏に暮らせております。 年末年始にかけて結構いろいろありましたので、これから少しずつまた書いていきたいと思います。 2月初めの土曜日夜、すこたんというゲイのコミュニティイベントに参加し…

筑波山散策

先日筑波山へ紅葉狩りに行ってきました。 時期的に山頂の方は終わっているようで、ケーブルカー駅のある麓の筑波神社周辺をぶらぶらと2時間ほど。 この日は天気も良く、気持ちの散歩日和となりました。 ここのところあまり写真を撮りに行けていなかったので…

ノンフライヤー購入

こんにちは、最近一気に寒くなりましたね。 秋が深まってまいりましたが、そんな中食べたくなるのが焼き芋。 そんなわけで、我が家もついにノンフライヤーを購入しました。 まぁ、本当は焼き芋目的ではなくから揚げやコロッケを少しでも罪悪感無く食べたかっ…

埼玉で行きたかった場所

相変わらずスローペースですみません。 でもあまり気負わずに細々とやっていくのが長続きのコツなのかもしれませんね。 さて、埼玉に来て6か月が経ったわけですが、引っ越したら行ってみたかった場所がいくつかありました。その中の一つが巾着田の曼殊沙華で…

日光旅行②

ずいぶん間が空いてしまいましたが日光旅行2日目です。 小雨が降る中まずは定番、華厳の滝へ。 自分が小学生の頃一度来た気がするので、おそらく30年ぶりくらいでしょうか。 エレベーターで降り、目前で見る滝は記憶以上に迫力のある滝でした。 雨のお陰かあ…

日光旅行①

一足遅い夏休みということで、一泊二日で日光に行ってきました。 まずは相方が食べたがっていた松月氷室というお店のかき氷を食べに行きました。 なんでも平日でも数時間待ちするほどの人気店だとか。 この日も開店1時間前に到着したにもかかわらず、8組目と…

いまさらポケモンGOはじめました

こんにちは、長い梅雨も終わって連日暑い日がつづいていますね。 そんな中、僕たち二人は本当に今更ながらポケモンGOを始めてみました。 はずかしながら自分はこれまでまったくポケモン自体をやったことがなかったこともあり、いろいろ新鮮で年甲斐もなくめ…

試し撮り

久しぶりの三連休、残念ながら天気は三日ともすぐれない模様。 ですが初日は雨は降らなさそうです。 そこで先日相方が購入したミラーレスの試し撮りに、自宅からほど近い「あけぼの農園」に行ってきました。 今の時期、ヒマワリやユリ、水連などが見ごろとの…

雨の日の午後

こんにちは。 梅雨なだけあって最近は本当に天気がすぐれませんね。 しかも土日ピンポイントで崩れている気がします。今週で4週連続くらいでしょうか。 今日も、相方がミラーレスカメラに変えたので試し撮りにでも行こうと近所のアジサイが有名なお寺にいっ…

自転車効果

先日相方の普段の足用に自転車を購入しました。 そして昨日僕の自転車も実家から運んできたので、近所の映画館へ二人で自転車で行ってきました。 付き合って3年間で始めての自転車デート。 ペダルを漕いでいる相方を見るのはなんだか新鮮で、普段の「かわい…

同棲してひと月

同棲を始めてからひと月経ちました。 当初はゴミの出し方やてんぷら油の処理の仕方等わからないことばかりでしたが、生活面での混乱はやっと落ち着いてきました。 それもこれも毎日掃除洗濯をし、ご飯を作ってくれる相方のお陰です。 休日は僕も料理を作って…

同棲に当たって。

こんばんは。 4月から相方と同棲を始めましたが、二人とも実家暮らしだったため、家具や家電はほぼゼロから揃えることになりました。 そうするとどうしても結構な額になるので、自分と相方、それぞれ一つずつはこだわりを持って、好きな家電を買うことにしま…

引越し完了

こんばんは、ご無沙汰しておりました。 ここ数週間、引越しに伴う作業で休みの日はほぼバタバタしており更新が滞っておりました。 とりあえずひと段落したので来週末から「僕らのキャンプ」共々再開したいとおもっております。 こんな小さなブログですが、今…

2月デート②

京都デート②です。 王将で食事を済ませ、ホテルに戻ってきました。 ちなみに自分は王将が好きでよく相方に付き合ってもらっています。 (ただ失敗したのは、引っ越し先の近くに王将がない・・・!) 今日はちょっと早いバレンタインということで、相方からチ…

2月デート①

先日の3連休に相方の住む京都でデートしてきました。 まずは京都のWild-1へ。 今回のデートは相方君のアウターを選ぶことも目的の一つで、アウトドアブランドのダウンジャケットをいろいろ試着してみました。 その中でパタゴニアのカーキ色のダウンジャケッ…

「同居人」

先日も書きましたが、春に引っ越しをします。 そして交際2年10か月で相方がこちらに来てくれてることになり、同棲することになりました。 彼は今の勤め先を辞め、知り合いも殆ど居ない土地に来るので、相当な覚悟だった思います。これをずっと忘れずに、大切…

春に引っ越し

春に引っ越しが決まりました。 場所は埼玉で今の住所からはそれほど遠くないですが、僕にとってはとても大きな一歩になりそうです。 また詳しく書けそうになったらいろいろ書いていこうと思います。 にほんブログ村

星出さん・・・!

どうでもいい話ですが、自分のビジュアル的なドストライク最強イケメンは宇宙飛行士の星出彰彦さんです(相方を除く、と一応書いておこう)。 iss.jaxa.jp 童顔で笑顔がかわいいと思うんですが、僕が星出ファンであることを知る相方から星出さんの画像がおく…

おでんを求めて

さて、2日目の晩飯ですが、かねてから金沢おでんを食べたいと二人ではなしていたので駅中にある有名店「やまさん」へ。 ところが18時前にもかかわらずもう長蛇の列!20分ほど待ったのですが一向にすすまず、時間ももったいないので残念ながら今日は諦めまし…

兼六園と和菓子作り

金沢での2日目。 まずは兼六園へ。バスを降りたところで噂の金箔ソフトを購入。 味はしないけど、見た目ゴージャスですね。 兼六園の有名な雪景色を期待していましたが、この時期はまだまだ雪は積もらないようで、ちょっと残念。 でもとても落ち着いた雰囲気…

クリスマスプレゼント

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年のクリスマス(イヴ)に、相方と北陸デートに行ってきました。 金沢は僕が初めて付き合った子が住んでいた場所で、その時以来なので実に20年ぶりです。その時の記憶はもうあやふやですが…

昔の写真

ちょっと部屋の整理をしていたら、20年前の写真が出てきた。 その頃僕はプロ野球観戦にはまっていた時期で、時間があればナゴヤドームや神宮、横浜スタジアムに中日戦を見に行っていた(中日が好き)。写真はその時の観戦仲間との球場での一コマや、試合後の…

元プロ野球選手

先日相方からLINEでメッセージが届いた。 「野茂って知ってるー?」 もちろん知っているが、送られてきた画像を見てびっくり。 今年の名球会のイベント出演時のものだったのだが、誰か別人が投げ方をマネしているだけかとおもった。 www.youtube.co その後動…

G-SHOCK

もうすぐクリスマスですね。 毎年相方とプレゼントの送り合いをしていますが、これまでのクリスマスは大体お互い欲しいものを買い合う、というスタイルでした。 全く欲しくないものをもらっても、というのもあるし、やっぱり一番欲しいものを送りたいですか…

初イケアデート

こんにちは。 9月の話ですが、相方と初イケアデートにいってきました。 目的は11月のキャンプデートで使うグッズを購入&昼飯のためです。 分かってはいましたが、デザインが良くて綺麗にまとめられたレイアウトを見るとどうしても二人での暮らしを想像して…

スーパーファミコンミニ

先日スーパーファミコンの小さいやつを買った。 相方と長期間のデートのときは持ち歩いてホテルなどで遊んでいる。 ソフトも豊富に入っていて、なかなか遊びごたえがある。 とはいえ、遊ぶソフトは偏るもので、僕等はストツーばかりプレイしている(というか…

好き嫌い

僕は昔から偏食家だ。 魚介類全般、ホルモンなどの内臓系、さらに普通の肉であっても生は一切受け付けない。 そんな僕でも相方と付き合いだしてから少しずつではあるが好き嫌いが減っている。 たとえばカップラーメンに入っている小エビ。これも以前はお湯を…

四国の天の川とヒマワリ畑

8月の相方誕生日と前後しますが、7月の連休に相方と四国は徳島と香川へ行ってきました。親御さんの実家が四国にある相方とは違い、僕は人生初四国上陸。 うどん嫌いの僕が本場讃岐うどんを食べることで、その考えを改められるか非常に楽しみです。 初日、僕…

タイトル変えました。

ちょっとずっとしっくり来ていなかったのでブログタイトル変えました。 うーん、しっくりこないのは変わりませんが、もう一つアウトドア専用に作った↓のサイトと合わせる形で。 bokuranocamp.hatenadiary.jp こちらはアウトドア以外で書いていきたいと思って…

レディーボーデン

なぜだか急に食べたくなった。 昨日の夜から突然に。 普段ホームランバーばかり食べていた(ガリガリ君はあの食感が苦手だった)小学生だった僕にとって、高級アイスと言えばレディーボーデンで、たまに家の冷凍庫にコイツがあった時はちょっとテンションが…