僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

榛名湖でスワンボート

こんにちは。

今日は早めに風呂に入り、マッサージチェアで30分全身をほぐし、その後布団に寝転びながら午後を過ごしています。一言で言うとダラダラしてだけですが。

 

さて、旅行記と言いつついつも脱線してしまい全く旅行記っぽくないですね。今回もそんな感じになりそうですが(汗)。

 

相方くんとの北関東旅行2日目は陶芸教室へ行ったあと榛名湖を見て、石段で有名な温泉街に泊まる予定です。あまり天気は良くありませんでしたが真夏だしこれくらいの方が過ごしやすくていいなぁ。

 

陶芸教室ではろくろを回しながら好きな茶碗を作るんですが、自分が作ったものはお手本通りの何の変哲もないカップ。昔から僕はそうなんだよなぁ、冒険できなくて結局つまんないものが出来てしまう。ちょっとためをつき付きたくなりました。

対する相方君は思い切りも良く先生にも褒められ、アグレッシブに竹串で模様を入れていました。うーん、写真にしろ感覚的なものは相方くんのがやっぱり才能を感じます。

完成品は後日郵送なので、その時はまた写真をアップしたいと思います。

f:id:B787-10:20170730154805j:image

 

その後向かった榛名湖で事件が起きました。

僕らは恥ずかしげもなく男ふたりでスワンボートに乗ったんですが、これが結構漕ぐのに疲れるんですよ。

横並びの席で両方の足元にペダルがあり、ふたりで協力して漕ぐんですが、普段運動を全くしていない40過ぎのおじさんには堪えるようで、見かねた相方くんが「のりさんいいよ、休みーや、僕漕いどくで」と優しい一言。

 

あぁ、なんて優しい子なんだろう。運転していた僕に気をつかって労ってくれました。

うん、ここでへたっちゃうわけには行かないな、よーしおじさん頑張っちゃうぞー!

っとばかりに張り切ってその後も漕ぎ続けていました。

ですが流石に疲れてきて、相方くんには悪いけど少し休ませて貰おうとペダルを止めました。

 

「・・・え?」

おおい!ペダル止まったじゃねーか!

 

それと同時に驚愕の顔を相方くんに向けます。

「ちょ、え、〇〇全く漕いでなかったんかい!!」

 

一瞬ポカーンとする相方くんが次の瞬間ハッと気づいたように慌てだします。

「ちゃ、ちゃうねんちゃうねん!ちょっと気ぃ抜いてただけやねん!」

言葉ではこんな感じでしたが顔は「テヘペロ♪」(´>؂∂`)ってな感じ!

 f:id:B787-10:20170730154821j:image

↑慌てる相方くん

 

慌てて漕ぎだしました(笑)。

帰り際に再度今度はわざと漕ぐのをやめてみたんですが、またしてもペダルはすぐに止まりました。結局俺一人で漕いでたわけで、そりゃ疲れるよ!!

 

本人も本当に無意識で漕いでなかったみたいで、ちょっと照れ笑いしていました。

それを見て僕も迂闊にも「かわいいなぁ」と思いながら爆笑してしまいましたが。やっぱこの子と一緒に居ると楽しいしホッコリするんだよなぁ。

 

おっと。いかんいかん!これはうまく誤魔化されている気がするゾ!

 

そんな感じの2日目榛名湖でした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村