僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

相方君の誕生日in大阪⓶

三連休二日目。

今日からは相方君と一緒に過ごします。

待ち合わせは梅田のヨドバシカメラ。大阪でデートするときはここで待ち合わせることが多いです。

 

ただ今回は相方君の誕生日という特別なデートだったので、待ち合わせだけでなくそのままカメラ売り場へ。既に到着していた相方君と、プレゼントの一眼レフ用レンズを選びます。

ただ相方君の中では既に決まっていたらしく、すぐに決定。選んだのはこちら

タムロンのモデルチェンジしたての望遠レンズです。ちょっと前の記事でも書きましたが、結局いずれステップアップしてフルサイズ機に代わっても使えるレンズを選びました。

 

と、いうわけでその場でレンズを装着(レンズのチェックも兼ねて)し、さっそく試し撮りに行くことに。

「動物園と飛行機、どっちが撮りたい?」

との質問にしばらく悩んだ末、結局伊丹で飛行機を撮ることになりました(たぶん飛行機好きの僕に合わせてくれたんだとおもいます、優しいなぁ)。

 

ちなみに本当は昨日同様レンタサイクルで岡町駅から千里川に向かう予定だったんですが、あまりの暑さと機材の重さからレンタカーを借りることに。

途中モスバーガーのドライブスルーで昼飯を買い、昨日も訪れた伊丹スカイパークの駐車場でエアコンを効かせながら離発着する飛行機を見つつの贅沢なランチを取り、試し撮り開始です。

 

 f:id:B787-10:20170821205512j:image

相方君と飛行機。

 

しかし相方君、これまでほとんど飛行機を撮ったことがないのに、僕より上手く撮る。しかも流し撮りも初めてなのに、バッチリだね。

 

 f:id:B787-10:20170821205523j:image

目の前で離陸していく777

 

ただ炎天下、長時間屋外で撮影していたのと前日の仕事が遅かったこともあって、ちょっとバテ気味。少し無理をさせすぎちゃったかなと反省。

16時前に切り上げて、晩飯を予約しているなんばへ向かいました。

 

エスニックがいいとの相方君のリクエストで、なんばではタイタイというタイ料理の店へ。店内はちょっと薄暗く、レストランというよりはバーみたいな雰囲気。出された水のちょっと汚れた銀のコップを見ながら、内心「あ、ちょっとチョイス失敗したかな」なんて思いながら、グリーンカレーやタイ風焼きそばなんかを注文。メニューもちょっとくたびれた感じだったしね。

 

だけど出てきた料理はどれも旨かった。特にグリーンカレーは絶品だね、初めてまた食いたい!と思わせてくれました。相方君も満足してくれたみたいで良かった!

 

その後ホテルへと戻り、なんばパークスで買った誕生日ケーキをホテルのベッドでよこになりながら食い、22時過ぎに就寝。

本当はいろいろ話したかったんだけど、疲れていたようで相方君が歯を磨いている間に僕は寝てしまったそうです。

さみしい思いをさせてしまってごめんね。

 

相方君の誕生日in大阪③に続きます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村