僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

年越しキャンプ 準備編⓵

はっ、すっかり更新しておりませんでした。

いや、忘れていたわけではないのですが、いつもブログを書いていた帰りの通勤電車内で最近はamazonプライムビデオのドクターXを見ていて、書けていませんでした。

 

それで、年越しキャンプです。

前回の記事が夏のキャンプについてでしたから、ほんと、我ながら遅筆ですね。

夏は暑さ回避の目的で清里のキャンプ場をチョイスしたんですが、冬は攻めます。

キャンプ初めて3回目で真冬のふもとっぱらキャンプ場に行くことになりました。

本当は電源のある朝霧ジャンボリーが良かったのかもしれませんが、年末年始の電源サイトは既に予約でいっぱいでした。

けどふもとっぱらには前々から行きたかったし、初日の出を遮るもののない草原で富士山と共に拝めるのは非常に楽しみです。

 

そんなわけで、ちょろちょろと冬キャンプ用の道具を集め始めました。

今回購入したのはコレ。

f:id:B787-10:20171111174327j:plain

-15℃まで耐えられるというマミー型の寝袋です。

色がこの赤しかないのがちょっと残念ですが、暖かそうです。お値段もリーズナブルですしね。

 

そんなわけで、年末年始のふもとっぱら、カマボコテントに男二人でじゃれあっているのが居たら自分たちかもしれませんので、暖かく見守ってくださいね(笑)。

次回はニトリのNウォームについて書こうと思います。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村