僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

四国の天の川とヒマワリ畑

8月の相方誕生日と前後しますが、7月の連休に相方と四国は徳島と香川へ行ってきました。親御さんの実家が四国にある相方とは違い、僕は人生初四国上陸。

うどん嫌いの僕が本場讃岐うどんを食べることで、その考えを改められるか非常に楽しみです。

初日、僕は飛行機で、相方はバスで徳島入り。

JRの駅で合流して、途中徳島ラーメンを食べてから今日の宿がある三好方面へ向かいます。今回、ほぼ徳島観光はなし。実は相方にちょっと僕のわがままを聞いてもらい、落合峠の星空を撮りにいくことになっていました。この連休はちょうど新月付近で、旅行先も星空撮影に適した場所で選んだ部分もありました。

徳島から2時間ほど車を走らせ、まだ明るかったので有名な二重かずら橋へ。

「つり橋なんてそんな怖いもんかねぇ」なんて思っていたんですが、これがまた怖かった・・・。

そして日も暮れてきたのでいよいよ落合峠へ。

ここはかなり星がきれいに見えるそうで、どんな星空が見えるのか本当に楽しみです。

数日前の台風の影響でいたる所に倒木や岩が転がっている峠道を1時間以上ひたすら走ります。しかもまったくほかの車とすれ違いません。

ここ、一人できたら絶対怖いだろうなぁ・・・。

ですがそんな先に待っていたものは

じゃん!

本当に最高の星空です。

たまに天の川を撮りに行っているんですが、ここまでの星空は八重山諸島で見た星空以来です。しかも標高が高いので、南の島のほうとはまた見え方が違います。

ちなみに落合峠とかかれた看板や僕らの服がオレンジにかぶれてるのは、天の川と一緒に映り込むため、車のライトをキーレスエントリーの開錠で一瞬だけ光らせているためです。

いやぁ、本当にいい記念になりました。ただもっとじっくり撮影したかったのですが、今日の宿の風呂の時間が22時までだったので21時過ぎには撤収せざるを得ず、それはちょっと残念でしたけどね。

翌日は丸亀方面へ。うどん店と言えばここ!と言われるほど有名な某うどん屋へ向かいました。

でもはっきり言っちゃいますが、たいして美味しくなかった(汗)。

たしかに腰は強いとおもうけど・・・なんだろう冷しうどんを頼んだんですが、別に冷たくないつゆ+あったかいうどんで中途半端。トッピングのかき揚げも湿気を吸って食感が中途半端(というか正直まずかった)で、期待が高かった分、がっかり度も高く、結局僕のうどん嫌いは覆りませんでした。

ちなみに関西出身でうどん好きの相方も、「うーん・・・」って感じでした。

(なのであえて写真は載せません)。

お腹を見たいした後は夏の約束(毎年必ずヒマワリを見に行こうと相方と約束しています)、ヒマワリを見に行くことに。

ちょっと盛りはすぎていたようですが、ヒマワリとヒマワリそっくりで元気な相方の写真を今年も撮れました。

夕方は香川のウユニ?とも呼ばれているらしい父母ヶ浜へ。

ここでも元気な相方をパチリ。うん、よく撮れた。

ちょっとウユニは言い過ぎとおもったけど(笑)。

今回も楽しい旅をありがとう、相方君。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ