僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

兼六園と和菓子作り

 金沢での2日目。

まずは兼六園へ。バスを降りたところで噂の金箔ソフトを購入。

味はしないけど、見た目ゴージャスですね。

f:id:B787-10:20190105134303j:plain

兼六園の有名な雪景色を期待していましたが、この時期はまだまだ雪は積もらないようで、ちょっと残念。

f:id:B787-10:20190105134216j:plain

でもとても落ち着いた雰囲気のいい場所でした。
それと隣接した美術館にも寄りました。

結構有名?らしいプールの作品などを見ましたが、入場に結構長い列ができていたので無料ゾーンだけで撤収しました。次はゆっくり見て回りたいですね。

f:id:B787-10:20190105135150j:plain

 

いい時間になってきたので美術館を後にし、市場へ移動してお昼です。

せっかく金沢へ来たのだから、海鮮、特にカニを食べることに。

さすがに三連休ということでどこも混んでいましたが、市場入口付近にいい感じのお店を発見。

相方は加賀なんちゃらカニ丼を食べていました。うん、なんか豪華ですね。

f:id:B787-10:20190105134826j:plain

ちなみに自分はいというと、海鮮一切がダメなので豚丼を食べました。えぇ美味しかったですとも。

 

そして教えてもらった和菓子作りへ。

30分位で終わらせなくてはならないため、あまり落ち着いて作れませんでしたが、なかなか楽しかったです。できたお菓子もなかなか美味しかったですしね。

ただ、自分の不器用さを再認識・・・相方君の方がバランスよい形に作れていた気がします。

f:id:B787-10:20190105134611j:plain

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村