僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

おでんを求めて

さて、2日目の晩飯ですが、かねてから金沢おでんを食べたいと二人ではなしていたので駅中にある有名店「やまさん」へ。

 

ところが18時前にもかかわらずもう長蛇の列!20分ほど待ったのですが一向にすすまず、時間ももったいないので残念ながら今日は諦めました。

で、食べたのはインドカレー(笑)。

いや、味はとっても良かったんですけどね。

f:id:B787-10:20190112194834j:plain

ナンは相方の顔よりデカかったです。

 

そして最終日、昨夜食べられなかったおでんを食べに再び金沢駅へ。

今度は開店前から並んだのですんなり店内に入れました。「やまさん」の向かいのみせですけどね。

でも今度は逆に早すぎたようで、まだシュウマイ等一部のタネは準備ができておらず食べられませんでした。

 

そんでもって美味しかったのは車麩!結構しっかりした食べ応えの麩にダシがしみ込んでいて、お替りまでしてしまいました。ちなみに名物らしい変な巻貝っぽいものは相方だけで自分は食べませんでした。

それにしてもでもおでんで3000円って結構食ったなぁ。

f:id:B787-10:20190112195633j:plain

 というわけでまたまた食ってばかりの金沢デートでした。

 

f:id:B787-10:20190112200150j:plain

ちなみにこのダルマのゆるキャラ、相方によると白タイツっぽい足が生えてるらしいです。ちょっとキモイ。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村