僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

「同居人」

先日も書きましたが、春に引っ越しをします。

そして交際2年10か月で相方がこちらに来てくれてることになり、同棲することになりました。

彼は今の勤め先を辞め、知り合いも殆ど居ない土地に来るので、相当な覚悟だった思います。これをずっと忘れずに、大切にしていきたいと思っています。

 

ところで引っ越し先の賃貸契約の申し込みの際、「同居人」の項目にがあって、そこに「婚約者」と書きました。もちろん相方の本名で、です。

契約条件として「ルームシェア不可」だし審査で落ちるかな、と思っていたんですが、無事通りました。

同性カップルだと賃貸契約時にいろいろ苦労すると聞いていたので、1回目ですんなり決まって幸運でした。うーん、これは世間的に理解が進んだってことなんでしょうかね。

 

部屋は南向きの1F、2LDKです。

昨日不動産屋に行き、鍵を受け取ってきました。実際鍵を手にすると実感がわいてきますね。これから二人で家具や家電を選び、家庭を作っていくのが楽しみです。

日当たりのいい部屋だったので、休みの日は二人でゴロゴロしたいなぁ。

f:id:B787-10:20190203084406j:plain

 

関係ないけど帰りの道の駅で食べたドゥネルケバブ?っていうラップサンドみたいなやつがめっちゃ美味しかった。今度二人で行ってみようかな。

f:id:B787-10:20190203084346j:plain

f:id:B787-10:20190203084429j:plain

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村