僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

2月デート①

先日の3連休に相方の住む京都でデートしてきました。

 

まずは京都のWild-1へ。

今回のデートは相方君のアウターを選ぶことも目的の一つで、アウトドアブランドのダウンジャケットをいろいろ試着してみました。

f:id:B787-10:20190217124828j:plain

その中でパタゴニアのカーキ色のダウンジャケット(写真とは違いますが)が20%オフで売っていて、しかも相方君も結構気に入っていたのでちょっと買いかけましたが、とりあえず保留。その代わりアシンメトリーのカーディガンを購入しました。

さらにWild-1では店舗ごとにオリジナルのシェラカップがあり、せっかくなので京都店のシェラカップも買うことができました。

 

続いて昼飯。

Wild-1のそばにある「植物園」という名前のお店に。

相方から植物園と聞いていたので施設としての本当の植物園があって、その中にお店で食べるとi思っていたんですが、着いたところがこちら。

f:id:B787-10:20190217130250j:plain

ごめんない、正直めっちゃ不安になりました。

 

しかし店内にはいってみると独特の雰囲気で、悪くない感じです。

f:id:B787-10:20190217130734j:plain

面白かったのでお店の方に許可をいただいて相方といろいろ写真を撮ってみました。

f:id:B787-10:20190217130528j:plain

ちなみに相方はNHKアナウンサーの斉藤孝信さんにちょっと似てます(僕の個人的な意見)。

f:id:B787-10:20190217130657j:plain

f:id:B787-10:20190217130928j:plain

肝心の料理の方ですが、僕はグリーンカレーを、相方君は角煮ランチを頼みましたが、事前の不安を吹き飛ばすほど美味しかったですよ!ちょっと入口が分かりづらいですが、近くまで来た方は是非いってみてください。

 

食事後は烏丸で引き続き相方君のダウンジャケットを探します。

ノースフェイス、モンベル、コロンビアなど回った結果、パタゴニアのカーキ色のダウンを購入(Wild-1にあったやつとは違うやつ)。

それにしてもパタゴニアの買い物袋・・・f:id:B787-10:20190217131405j:plain

どう見てもゴミ袋です。

 

つづく

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村