僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

同棲に当たって。

こんばんは。

4月から相方と同棲を始めましたが、二人とも実家暮らしだったため、家具や家電はほぼゼロから揃えることになりました。

そうするとどうしても結構な額になるので、自分と相方、それぞれ一つずつはこだわりを持って、好きな家電を買うことにしました。

 

相方は冷蔵庫。

2人なので200リットル前後の予定でしたが、大きな冷凍室の付いている400リットル越えの大型のものをチョイス。なんでもフレンチドアが良かったそう。

結果は大満足。多分200リットルだと全然足らなかったと思います。まぁデカすぎて玄関から入りませんでしたが(笑)。

 

僕は洗濯機。

共働きだし洗濯物を干す、取り込む、アイロンをかける時間がどうにも勿体なく思えて、日立の風アイロン搭載のドラム式にしました。

そしてこれも、ものすごく良かったです。洗濯機に突っ込んでボタンを押すだけでシワの少ない乾燥状態になるので、あとは畳むだけ。本当にいい買い物でした。

ただ毎回糸くずが発生するのでそのお手入れがちょっと手間ですが。

 

それにしても今まで家事なんてほとんどやって来なかったので毎日が新鮮です。とりあえず今は洗濯用漂白剤の使いどころが謎です。白いシャツ以外にも使えるのだろうか。

 

f:id:B787-10:20190410192638j:image