僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

試し撮り

久しぶりの三連休、残念ながら天気は三日ともすぐれない模様。

ですが初日は雨は降らなさそうです。

そこで先日相方が購入したミラーレスの試し撮りに、自宅からほど近い「あけぼの農園」に行ってきました。

f:id:B787-10:20190714064959j:plain

今の時期、ヒマワリやユリ、水連などが見ごろとのことだったんですが、連日の日照不足のせいかヒマワリはまだほとんど咲いていなかったりで、ちょっと残念。

加えて場内が結構広く、また雲間から差し込んだ夏の日差しのために二人ともくたくたになり早々に引き上げようとしましたが、最後に訪れた水連の池では撮影することができました。

f:id:B787-10:20190714065231j:plain

ミラーレスカメラは圧倒的に機材も小さく、それでいて出てくる写真は本当に綺麗!今回被写体が静物だったので終始サイレントシャッターで撮影していたようですが、シャッターショックが無いのは大きいですね。

ですが何より驚いたのは相方のセンス。自分が思いつかないような構図や被写体で次々と撮影していました。いやぁ敵わないなぁ。

(※今回の画像に相方撮影分はありませんが)。

 

これから夏本番、今度はヒマワリ畑で相方を撮影したいと思っています。

f:id:B787-10:20190714065838j:plain

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村