僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

埼玉で行きたかった場所

相変わらずスローペースですみません。

でもあまり気負わずに細々とやっていくのが長続きのコツなのかもしれませんね。

 

さて、埼玉に来て6か月が経ったわけですが、引っ越したら行ってみたかった場所がいくつかありました。その中の一つが巾着田の曼殊沙華です。

神奈川にも曼殊沙華の名所はあったんですが、この巾着田ほど大規模な所はなかった(知らなかった)ので、ぜひともカメラをもって撮影に行きたいと思っていたんです。

ちょうど相方が新しいカメラを買ったこともあり、9月の週末に試し撮りに行ってきました。

 

ここは有名どころだけあって、まだ朝の8時前だというのに、すでに駐車場には沢山の車で埋まっていました。

当然曼殊沙華が咲いている川沿いも大勢の人でにぎわっています。

そんなわけで自分は構図に四苦八苦して結構大変だったんですが、相変わらず相方は僕よりずっといい眼を持っているようで、思いもよらない写真を沢山撮っていました。

 

f:id:B787-10:20191027135207j:plain

 

撮影当初は雲が多く薄暗かったんですが、時折顔を出す太陽のお陰で印象的な光景も見られました。

この日はまだ7分咲きくらいだったようなので、来年は満開時を狙って行ってみたいと思います。

 

f:id:B787-10:20191027135450j:plain

 

ところどころ白い曼殊沙華も。

 

f:id:B787-10:20191027135516j:plain

 

ちなみに撮影しつつも最近はまってしまったポケモンGOもしっかりやってきました。

 

さて、そろそろ関東でも紅葉の見ごろでしょうか。

次はどこへ撮りに行こうかなぁ。埼玉でおすすめの穴場、あったら教えてください(笑)。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村