僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

日光旅行①

一足遅い夏休みということで、一泊二日で日光に行ってきました。

 

まずは相方が食べたがっていた松月氷室というお店のかき氷を食べに行きました。

なんでも平日でも数時間待ちするほどの人気店だとか。

この日も開店1時間前に到着したにもかかわらず、8組目となりました。

ちなみにその1時間は付近をうろうろポケモンGOしながらで、相変わらず歩いています(笑)。

f:id:B787-10:20190825145532j:plain

開店時間にはもう30組以上いたのかな?噂にたがわぬ人気です。

僕等が頼んだのは一番人気のイチゴと、マンゴー果肉が沢山乗っているかき氷。

どちらもジューシーでとても美味しかったなぁ。

f:id:B787-10:20190825145709j:plain


次は大谷資料館へ。ここは採石場の跡地を資料館にしているそうです。

ただ、採石現場が保存されていて、中まで入ってみることができます。

まるでRPGのダンジョンですね。

なぜか華道家假屋崎省吾さんの作品なんかも飾ってありました。

ちょっと怖いですけどね(笑)。

f:id:B787-10:20190825145727j:plain

その後激しい夕立にあいながら、来らっせという餃子専門店が集まったフードコートへ行ってきました。こちらも休日は大変な混雑らしいですが、この日は雨のせいもあり、すんなり入店。ただし5店舗中2店舗は定休日でしたが。

食べた餃子はみんみん、さつき、めんめんの三店舗だったかな。

f:id:B787-10:20190825145828j:plain
餃子なんてどこも大して変わらないだろうなと思っていたんですが、店によって全然違いますね。肉肉しいものから野菜の味が強いところまであって、僕は中間くらいのみんみんの餃子が好みでした。

 

食後は中禅寺湖畔にあるホテルへ向かったんですが、ものすごい濃霧。しかも暗闇の中いろは坂を登るのはものすごく恐ろしい運転でした。19時前後なのに、対向車もまったくこないんですね、あのあたりは。

 

つづく。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村