僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

昔の写真

ちょっと部屋の整理をしていたら、20年前の写真が出てきた。 その頃僕はプロ野球観戦にはまっていた時期で、時間があればナゴヤドームや神宮、横浜スタジアムに中日戦を見に行っていた(中日が好き)。写真はその時の観戦仲間との球場での一コマや、試合後の…

元プロ野球選手

先日相方からLINEでメッセージが届いた。 「野茂って知ってるー?」 もちろん知っているが、送られてきた画像を見てびっくり。 今年の名球会のイベント出演時のものだったのだが、誰か別人が投げ方をマネしているだけかとおもった。 www.youtube.co その後動…

G-SHOCK

もうすぐクリスマスですね。 毎年相方とプレゼントの送り合いをしていますが、これまでのクリスマスは大体お互い欲しいものを買い合う、というスタイルでした。 全く欲しくないものをもらっても、というのもあるし、やっぱり一番欲しいものを送りたいですか…

初イケアデート

こんにちは。 9月の話ですが、相方と初イケアデートにいってきました。 目的は11月のキャンプデートで使うグッズを購入&昼飯のためです。 分かってはいましたが、デザインが良くて綺麗にまとめられたレイアウトを見るとどうしても二人での暮らしを想像して…

スーパーファミコンミニ

先日スーパーファミコンの小さいやつを買った。 相方と長期間のデートのときは持ち歩いてホテルなどで遊んでいる。 ソフトも豊富に入っていて、なかなか遊びごたえがある。 とはいえ、遊ぶソフトは偏るもので、僕等はストツーばかりプレイしている(というか…

好き嫌い

僕は昔から偏食家だ。 魚介類全般、ホルモンなどの内臓系、さらに普通の肉であっても生は一切受け付けない。 そんな僕でも相方と付き合いだしてから少しずつではあるが好き嫌いが減っている。 たとえばカップラーメンに入っている小エビ。これも以前はお湯を…

四国の天の川とヒマワリ畑

8月の相方誕生日と前後しますが、7月の連休に相方と四国は徳島と香川へ行ってきました。親御さんの実家が四国にある相方とは違い、僕は人生初四国上陸。 うどん嫌いの僕が本場讃岐うどんを食べることで、その考えを改められるか非常に楽しみです。 初日、僕…

タイトル変えました。

ちょっとずっとしっくり来ていなかったのでブログタイトル変えました。 うーん、しっくりこないのは変わりませんが、もう一つアウトドア専用に作った↓のサイトと合わせる形で。 bokuranocamp.hatenadiary.jp こちらはアウトドア以外で書いていきたいと思って…

レディーボーデン

なぜだか急に食べたくなった。 昨日の夜から突然に。 普段ホームランバーばかり食べていた(ガリガリ君はあの食感が苦手だった)小学生だった僕にとって、高級アイスと言えばレディーボーデンで、たまに家の冷凍庫にコイツがあった時はちょっとテンションが…

相方君の誕生日

最近休日に外出することが多くてまたブログのインターバルが空いてしまいました(言い訳)。今日は久々にどこにも行かない三連休。というわけで先月の相方君(以後T)の誕生日について日記を書こうかなと思います。 今年の誕生日はTの希望でシルクドソレイユ…

冬キャンプのテント選び

昨年カマボコテント2を購入して年越しキャンプで使用しました。リビングスペースの広いツールームテントでとても使いがってが良く、なかなか気に入ったのですが、冬のキャンプではちょっと物足りないな、と思う点もいくつかありました。 まずインナーテント…

富士山と凧と相方と

年末年始は本当に天気に恵まれました。 もともと関東地方のこの季節は晴れやすいんだろうけど、キャンプにはとてもありがた い。あと相方君はさすがの晴れ男。 100均で買った門松と受付で買った犬のマスコット付き鏡餅も映えます。 そしてうん十年ぶりに凧揚…

年越しキャンプのこと

気づけば前回ここを更新したのが11月ですか、恐ろしいことにそろそろ一年。 あ、キャンプはちゃんと行けました。そんでもってめちゃくちゃ楽しかった。 ブログが止まっていたのは単に僕の怠け癖です・・・。 でもこんなんじゃいけないので再開。とりあえず相…