僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春に引っ越し

春に引っ越しが決まりました。 場所は埼玉で今の住所からはそれほど遠くないですが、僕にとってはとても大きな一歩になりそうです。 また詳しく書けそうになったらいろいろ書いていこうと思います。 にほんブログ村

星出さん・・・!

どうでもいい話ですが、自分のビジュアル的なドストライク最強イケメンは宇宙飛行士の星出彰彦さんです(相方を除く、と一応書いておこう)。 iss.jaxa.jp 童顔で笑顔がかわいいと思うんですが、僕が星出ファンであることを知る相方から星出さんの画像がおく…

おでんを求めて

さて、2日目の晩飯ですが、かねてから金沢おでんを食べたいと二人ではなしていたので駅中にある有名店「やまさん」へ。 ところが18時前にもかかわらずもう長蛇の列!20分ほど待ったのですが一向にすすまず、時間ももったいないので残念ながら今日は諦めまし…

兼六園と和菓子作り

金沢での2日目。 まずは兼六園へ。バスを降りたところで噂の金箔ソフトを購入。 味はしないけど、見た目ゴージャスですね。 兼六園の有名な雪景色を期待していましたが、この時期はまだまだ雪は積もらないようで、ちょっと残念。 でもとても落ち着いた雰囲気…

クリスマスプレゼント

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年のクリスマス(イヴ)に、相方と北陸デートに行ってきました。 金沢は僕が初めて付き合った子が住んでいた場所で、その時以来なので実に20年ぶりです。その時の記憶はもうあやふやですが…