僕らの日記

40代ゲイのおっさんと相方の日常

シビビー

皆さん、この「シビビー」ってご存知ですか?

 

先の話でも書いた花火大会の帰り、相方くんとココイチで遅い晩飯を食ったんですが、そこでカレーが出てくるまでの間、お客さんが退屈しないように「群馬の方言集」という冊子が置いてあって、クイズ形式で楽しめるようになっていたんですよ。

 

なかなか面白い内容で、クイズも盛り上がりました。あまり内容は覚えていない(笑)んですが、例えば「〇〇だよ」を神奈川では「〇〇じゃん」とい言う、みたいな感じ。

そんな中で、表題の「シビビー」です。

 

僕が相方くんに出題していて、この問題に限り正解したら「晩飯俺のおごりな!」と相方くんを煽ったんですけどね。結局当てられませんでした。

 

皆さん、分かります?正解はですね・・・

「カラスエンドの実を使った草笛」

 

分かるわけねぇ!

 

元の単語から全く類推出来ません。

初めて聞いて正解出来る人、居るのかしら。

 

その後しばらく二人共「シビビー」しか言わなくなってました。

ちなみに「ブーチン」は「カブトムシの雌」らしいです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村